雨が降る休日の夕方に冷酒を
この一眼レフは、昨日、砂浜で拾った。
昨日は、8月の中ごろで、中盤で、いつも通り暑く感じた。
みなとみらいで、大好きな恋人と気まずくなって、もう口を利きたくないと告げられた。
その夜、家からこの浜辺まで二輪でやってきて、浜辺を歩いていた。
で、少し砂で汚れたこの一眼に出会うことができたのだ。
持ち帰って、重さに驚いてさまざまな様子を何枚か撮ってみた。
この落とし主より、上手に撮れるかもしれない。
恋人の笑顔撮れたらなー、とか、思った以上にピント調節って丁度良くならないなーとか一人で考えていた。
次の休み、どうにかして会うことができたら、彼女に自分が悪かったと謝りたい。
そして、この一眼レフ、警察に届けよう。
●<サイト紹介>●
強い風
「強い風」のことを特別に思っている人って、どれくらいいるんだろう。今までしてきた経験や偏見とかが、「強い風」が現してることとゴッチャになることも、よくある話って言われそうだし。
★★