凍えそうな休日の日没に冷酒を
とある変わった内容の業務がやってきたとき「どうにかなる」と考えていた新入社員の頃。
当時の自分を含む新人みんなが「過ぎてしまったら大したことないよ」などと楽観的にとらえていた。
見かねた指導担当の社員さんが口を切った言葉が記憶に残っている。
「成功に向かって頑張って準備を進めたからこそ、業務終了後に成功するだけの話。
だから、このように軽くとらえていて、偶然業務が簡単だったという意味ではありません。
終わってしまえばなんてことないといった裏の意味は、真逆です。
日々真面目に学び準備をしたからこそ、能力が有り余って、事がスムーズに進んだと言う事実を表しています。
真面目に本気になりましたか?
甘く見ないで真剣に取り組んでください。」
と言うセリフ。
その後、私は必死に勉強しなんとか収めきることができた。
●<サイト紹介>●
ペット 病気 症状
ペットの悩みや病気など、気になるならココ。ペットの様子がおかしいと感じたら…。こちらはペットの病気や悩みを解決する情報を紹介するサイトです。
★★