雨が上がった休日の午後にお菓子作り
甘いお菓子が非常に好きで、ケーキやだんごなどを自分でつくるけれど、娘が大きくなって自作するものが気を付けなければならなくなった。
私と妻がとっても楽しみながら食べていたら、娘がいっしょに欲しがるのは当然だから娘も食べられるお菓子を私がつくる。
私は、チョコ系のスイーツがものすごく好きだけれど、子供にはチョコ系のスイーツなどはまだ食べさせたくないのでつくりたくてもつくれない。
ニンジンやリンゴをいれたケーキが栄養的にも良いと考えているので、砂糖を少なくして入れて混ぜて焼く。
笑顔でおいしいと言ってくれたら、とってもつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
このごろ、ホームベーカリーも使用してつくったりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。
●<サイト紹介>●
★★