汗をたらして走る友達と突風
4年前から、九州の南に住んで台風の直撃をめっちゃ気にすることになった。
風が全然違うからだ。
九州北部に住んでいたことも埼玉に住んでいたこともあるけれども、しかし、台風の強さが全然違う。
サッカーのゴールポストが走っていくと聞いたときは、オーバーだと思ったが、事実だった。
大型台風が通った後は、高いヤシや大木は道に倒れ、海辺の道は海からのゴミでたくさんで車で走るのにも道を選ばないと走れない。
海近くの家や民宿では、車両のフロントガラスが破損したり、民家のガラスが破損し、天井が飛んだりと本当かと考えていたようなことを見た。
真上を通らずにかすっただけでも風はたいそう強く、古い家に住んでいると家のきしむ音がものすごく心配してしまう。
●<サイト紹介>●
★★