気どりながら吠える妹と夕焼け

気どりながら吠える妹と夕焼け

何年か前の真夏、冷房の効いた部屋の中で氷たくさんの飲み物ばかり摂取していた。
私はよく熱中症にかかっていたので、冷やすことが大事だと思いついたから。
冷えた室内で、シャツ一枚、その上炭酸飲料にアイスコーヒーなどなど。
だから、快適だと思っていた暑さ対策。
夏が終わり、その年の冬に、前年度よりもさらに震えを感じることが多くなった。
外に出る仕事内容が増えたこともあるが、寒くて買い物にすら出れないという事態。
なので、たぶん、猛暑の中の過ごし方は寒い時期の冷え性対策にもつながると思っている。
じゅうぶんにn栄養を取り、偏りのない食生活を心がけるのがベストだと思う。

●<サイト紹介>●

★★