勢いで体操するあなたと枯れた森
アンパンマンは、幼児に人気の番組だけど、しかしとても暴力的に思う。
ストーリーの最後は、アンパンチとぶん殴って解決するといった内容が非常に多いと感じる。
幼児にもとっても悪影響だと思う。
ばいきんまんとその他が、あまり悪いことをしていない内容の時でもぶん殴って話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんとかびるんるん達を目撃したら、やめろと怒鳴りながらもうこぶしを突き出している。
話を聞かずに問答無用だ。
説得するわけでもない。
ただ、ぶん殴って解決するからいつになっても変わらず改心せず、いつも変わらない。
想像するのだけれど原作は攻撃的でないかもしれないけれど、テレビ受けの内容にするために戦いのシーンをいれてそのようになっているのだろう。
●<サイト紹介>●
★★